40代・准看護師の「とま」と、ミニマム自営業の「とまP」の新婚生活と高齢出産などについて綴るブログです。

TOP >  ペット > 家事は楽しいです。

家事は楽しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前にも書きましたが家事はとまP(夫)と分担しています。とまP(夫)が料理担当で、私は洗濯や掃除を担当しています。

たまに、私も料理をすることがあります。冷蔵庫の中を見て献立を考えるのが楽しいです(^O^)

私は、料理が得意ではないので凝ったことはできないのですが、作ることも楽しいです。毎日、作っていないので楽しさが続いているのかもしれません(^^)

実家にいる時は、めったに料理をしなかったためか、とまP(夫)から包丁の持ち方から色々と言われています・・・。

もっと修行をしておけば良かったと今更ながら思ったりしています。とまP(夫)と一緒に料理をしながら腕を磨いていく次第です(^^ゞ

家事の中で特に好きなのが洗濯です。洗うのは全自動の洗濯機にお任せしておけばいいですが、洗濯物をベランダに干したり、乾いてから取り込んだりする作業が好きです。

天気が良いと干していても気持ち良いですし「よく乾くかな~」と想像するのも楽しいです。夕方に洗濯物を取り込む時は良い匂いがしていますし、汚れが綺麗に落ちているので気分がとても良くなります。

ベランダで洗濯物を干している時、とまP(夫)の愛もベランダに出てきて日向ぼっこしている姿を見るのも「おだやかだな~」と感じています。

私の実家にも食いしん坊のおじいちゃん犬とすぐ怒るギャルがいますが、2人(匹)にとっては私の存在感は薄いようであまり相手をしてくれませんでした(特にが・・・)。

引っ越しの時、私の母親がとまP(夫)の愛を見て「かわいい、うちの子()とはえらい違うわ!」と言っていました。

実家のは家族にもあまり懐いてなくて、いつも1人(匹)で過ごしていることが多いなのです(ドラえもんのように押し入れに入っています)。

普段、ギャルは2階にいるのですがご飯の時だけ1階に降りてきて催促をします。1階に降りてきた時におじいちゃん犬と挨拶をして、おじいちゃん犬のオシリにネコパンチをして2階に上がっていくのが日課になっています(おじいちゃん犬はビビっていますが仲は良いです)。

とまP(夫)の愛猫は本当におとなしくおだやかな猫です(食いしん坊さんですが)。

今は3人(?)で楽しく生活をしている毎日です(^^ゞ

この記事を書いた人

とまP

◆ 前向 透(ぜんこう とおる) ◆


大阪生息の40代前半・男性。ミニマム形態な自営業。

◆趣味:猫と遊ぶ、マンガを読む、カラオケ

◆性格:話しやすいほうやと思います。

 お酒を飲んでワイワイしたり、カラオケも好きです。


関連記事


人気ブログランキングへ

あなたのブログ記事のアクセスアップ

おすすめ記事

  1. 家路を急ぐ人々
  2. 物件

看護師の転職サイトの一覧です。

私が看護師になった理由

プロフィール

看護師の転職ガイドと看護技術ノート

PINGOO!

介護施設で働く40代の准看護師